2022.01.27

弊社代表が自身の経験を描くWeb漫画『100日後にスマホアプリエンジニアになる営業マン』の掲載をスタートしました!

この度、弊社代表である山田卓のTwitter( https://twitter.com/yamataku_init )にてWeb漫画『100日後にスマホアプリエンジニアになる営業マン』の掲載を1月26日からスタートさせます。

『100日後にスマホアプリエンジニアになる営業マン』は 「iOSアカデミア」代表山田卓の実話に基づいたストーリーになっており、未経験からエンジニアになる過程を描いています。

【未経験からエンジニアに挑戦するハードルは高い】

近年のIT化によりエンジニア需要が増加し、エンジニアへの転職を希望する方が増えてきています。一方でエンジニアは未経験からの転職ハードルが高く、挑戦する前に諦めてしまう方も多く見てきました。

現在もエンジニアの現場で働いていますが、まだまだエンジニアの数は足りていません。こうした現状をなんとか打破できないだろうかという気持ちがありました。

【エンジニアに挑戦する気持ちを後押ししたい】

「iOSアカデミア」代表山田卓はこれまで150名以上の生徒に対して、エンジニアになる指導をしてきました。指導の際に自分の知識や経験をシェアすることで、多くの方が実際にエンジニアとして活躍しています。

こうした経験から「エンジニアになりたいけど、自分には無理だと思っている人も後押ししたい」そんな気持ちが湧いてきます。そんな方々の気持ちをサポートするにはどうすればいいかと考えた結果『100日後にスマホアプリエンジニアになる営業マン』の掲載をすることになりました。

【リアルなエピソードが満載】

Article content

『100日後にスマホアプリエンジニアになる営業マン』は「iOSアカデミア」代表山田卓の人生をもとに描かれたノンフィクション作品です。新卒で営業マンになるも全く成果が出ずに疲弊する、エンジニアへの異動を直訴するもあっさり断られるなど、リアルなエピソードが満載です。

【iOSアカデミア公式Twitterで1月26日から掲載スタート】

『100日後にスマホアプリエンジニアになる営業マン』は、山田卓のTwitter( https://twitter.com/yamataku_init )で、1月26日から掲載をスタートします。

「エンジニアに興味があるけど一歩目が踏み出せない」そんな方の挑戦を後押しするため、この漫画を広めていきたいと考えています。ぜひチェックしてみてください。