2022.01.21

クリエイター向けポートフォリオ作成サービス『foriio』と業務提携契約を締結いたしました!

from: PRTIMES

クリエイター向けポートフォリオ作成サービス『foriio』を運営するス株式会社foriio(本社:東京都新宿区、代表取締役:山田 寛仁 https://foriio.com/company )と業務提携契約を締結いたしました。

これにより『foriio』経由でiOSアカデミアに申し込みをいただいた方は、従来のサービスに追加で『現役iOSエンジニアとの個別ビデオメンタリングを1回分追加』でプレゼント致します。
iOSアカデミアでは今後も未経験からでもゼロから学習して、iOSエンジニアとしての就職・個人でのアプリ開発に導くサポートをしていきます。

■業務提携契約締結の背景について

foriioはクリエイターが最短30秒でポートフォリオが作れるサイトで、PC・スマホから簡単にポートフォリオが登録できます。iOSアカデミアでは就職・アプリ開発のためポートフォリオとなるオリジナルアプリ開発をプログラムに組み込んでおり、foriioを利用することで就職活動時がより楽に展開できるようになります。今回iOSエンジニアを目指す方々が受講していただいている『iOSアカデミア』と提携することで、両社が提供するサービス価値をより多くの方にご経験頂き、より多くの方に『foriio』のサービスを体験していただきたいという想いから、本業務提携の契約締結に至りました。

■業務提携による特典について

『foriio』にご登録されているクリエイターの方が、foriio Benefits(https://www.foriio.com/benefits)経由でiOSアカデミアにご契約頂くことで、『現役iOSエンジニアとの個別ビデオメンタリングを1回分追加』でプレゼント致します。
※​​プレゼントが適用できるオンラインスクールは、「個人アプリ開発プラン」「iOSエンジニア転職プラン」「フリーランス独立プラン」の3つになります。「教材学習プラン」は除外となりますのでご注意ください。

■iOSアカデミアのビデオメンタリングの特徴

弊社が独自に実施したアンケート結果(https://ios-academia.com/blog/ios-engineer-work/1140 )によると、プログラミング学習者のうち実に86%が挫折を感じたと回答をしています。

実際プログラミング学習をしていると「エラーの解決方法がわからない」「今の学習方法が正しいか不安になる」といった壁にぶつかります。iOSアカデミアでは壁にぶつかった時でもすぐに解決し、受講生のメンタルをサポートするようにビデオメンタリングを実施しています。

ビデオメンタリングは独自のメンターポリシー(https://ios-academia.com/mentor-policy/ )を理解したiOSエンジニアのみが実施し、受講生の成長と成功のために一体となって問題解決に取り組みます。